自らにプレゼントした18禁ソフト。
やばい。管野シナリオはハマる、ハマる。
というわけで今夜も熱心にプレイした。

暗号、金庫、鍵。地下室。

。五角形の館。温度が2℃低い廊下。
これでもかってくらい雰囲気重視の古き良きミステリー。
使い古された、と見るか、新しいとみるか。
ドキドキ感は着実に高まってくる。
しかし、管野さんのシナリオだからラストはきっと後味が悪いんじゃないかと思っている。
まあ後味の悪さも、あの人の味だと思えば大いにかまわない。

さておき、ミステリー部分もさることながら、この人は本当にキャラを描くのが上手い。
キャラ単体に面白みをつける感じではなくて、キャラクター同士の隠された相関図を、いいタイミングでチラチラ見せてくれる。
つまり伏線をやたら張りまくるタイプの作家で、中盤までくるともうそればっかり気になってしまい、巧みな展開に中毒化してくるのだ。
「EVE」も「YU-NO」も伏線の緻密さとそれをきっちり回収していくつくりが実に見事だった。
あまりに大風呂敷のため、説明がつけられないところを組織とか、謎の力とかでごまかしちゃうところも、個人的には大好きだ。

そんなこんなで、今回のサイファーでもやっぱり人間関係が入り組んでいてとても面白い 【USA在庫あり】 パーツアンリミテッド PARTS UNLIMITED スターターモーター 87年 ホンダ TRX350 2110-0654 JP店。
つーか。登場人物の言動が……私の周囲の人間にかぶりまくってて、死ぬほどおかしい(笑)
「この台詞、リアルでもよく聞くな~」と大爆笑しながらやっている。

以下、現在までのプレイ日記(ネタバレ含むため反転)
なんと言ってもこのキャラクター……牧田京子イチオシ!
いや、実際は京子ちゃんのもうひとつの人格「クァル」がとんでもなくかわいくて。
頭がよく、冷酷で、言葉でもって人の心に入りこみ絶望に堕としていくような少女なのだけど、主人公に対してのあどけない言動が……うわ~、好きすぎる!!
兄に「すでに三人を自殺まで追い込んだ悪魔のような女」とまで言われているのに、なんか、全然そんな風に思えない。
これってプレイヤー自身もクァルに巧みにだまされているってこと? ……と思いつつ、憎めない。いやむしろだましていてもいいから、好きだ!! と思ってしまうのだ。
そして、私は館をぐるぐる回りながら「クァル来い~、クァル来い~」とブツブツつぶやきながらプレイ。
今はちょうど4日目をやっている。
とうとう一人、脱落者が出てしまった。ううう……予想通りの人選だ。
次に消えるのは、ジャーナリストかしら? と思っている。
謎は、おぼろげながら見えてきた。三上先生の関係性もうっすらと。
分からないのはダイコク(嘘。おおぐろちゃん)とゆみさん。あからさまに怪しすぎるがどう出るか?
この二人が実は無害なキャラだったりしたら、管野さんすげえ! と興奮するところだ。
二人ともむやみに脱ぎすぎですから……

あとは主人公。
このキャラは一粒で二度美味しい。言動がまさに知ってる誰かにそっくりだ フェンダーレスキット(車検対応LEDライセンスランプ付) DAYTONA(デイトナ) YZF-R1(09~13年)。
(あー、どこかで聞いたと思ったら、冬コミんときこんな台詞言ってたね)と、岡田大ウケ。
それだけでもおかしいのに、他の登場人物との掛け合いでさらに笑う 。腹がよじれる DIXCEL/ディクセル ブレーキディスクローター SD リア用 マツダ ATENZA SPORTS アテンザ スポーツ 年式08/01~ 型式GH5AS SD355 1535S。
こんな楽しみ方をしてるのは自分だけか?
ともかく、これから主人公は三上先生とプールバーでおデートだ。わくわく PRC-DF51 (JFC-)DF超硬ホルソー 51mm PROCHI 1個。
一体どんな秘密が聞けるかな~。わくわく。
なんか、わざわざ反転にする意味あったんだろうか?
見れば見るほど、たいしたことないことばかり書かれているような。

それはさておき。
「楽毅」二巻を並行して読んでいる。
だめだ Z125PRO(プロ)16年~ フロントゼッケンカウル 綾織カーボン(TC) A-TECH(エーテック)。もう、楽毅しか見えないよ……LOVE!!
4巻まで読みきったら、ちゃんと感想を残しておこうかな。

MIKA Metals ミカメタルズ ハンドルバー PRO シリーズ(大径バー) バーパッドカラー:フローグリーン ベンドタイプ:CR LOW