[ACRE] アクレ ブレーキパッド フォーミュラ700C フロント用 テラノ RR50 96/9~99/2 3200cc ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円


 >  > [ACRE] アクレ ブレーキパッド フォーミュラ700C フロント用 テラノ RR50 96/9~99/2 3200cc ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円

DIDチェーン 520ZVM-X 120L ゴールド ZB(カシメタイプ) 330251  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.06 >>

--.--.-- --
2011.10.23 Sun
PINKと私(四半世紀前)

アクレ テラノ 3200cc ※北海道・沖縄・離島は送料2160円 フロント用 ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円 フロント用 フォーミュラ700C RR50 96/9~99/2 ブレーキパッド [ACRE]

PINKと出会ったのは2ndアルバム「光の子」の発売当初だからちょうど25年前、14歳の冬でした。当時日本のPOPS、ROCKをかじりかけの子供だった私は、たしか大沢誉志幸の流れからバックバンドをしていたPINKに興味を抱き、「光の子」の発売日におこづかい握りしめてレコード屋に行ったんでした。発売日だったんだけど売り切れてたんだよなー。駅前の専門店だったな。店長のおっちゃんが「すぐ売れちゃったんだよねごめんね [ACRE] アクレ ブレーキパッド ダストレスリアル フロント用 コロナ ST150 ST170 ST170G 84/5~92/8 1800cc ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円、でもまたすぐに入るから」と言ってくれて、その言葉どおり発売日の2、3日後にようやく手に入れることに成功。
家に帰ってレコードに針を落として NISMO GT L.S.D 2WAY セフィーロ (C)A31 RB20EABSまたはHICAS付ビスカス無車 38420-RS020-C、タイトルチューンである「光の子」を聞いた瞬間にぶっとんだ。あのヒュンヒュン効果音の入るイントロ、パーカッションとシンセが絡み、いかにも正確なドラム、異様なまでに弾けたベース、言葉の意味はわからないボーカルが飛び込んでくる冒頭を聞いた瞬間から。盛り上がってサビに入り、YEAH、の歌声を飾るように可愛らしく鳴るギターを聞いたときには、もう完全にやられていました。
とくに「光の子」についてはよく言われることのようですが、「この世にこんな音楽が存在するのか!」と強く思った。ものも他の音楽もたいして知らない、その自覚もある14歳の子供にそう感じさせるんだから、いかばかりのパワーか。
アルバムの他の曲もたいそう魅力的で、一発でPINKを好きになった私は当然その当時手に入れられる音源を全て買いに走り(といっても2、3枚あるかないか)、ファーストアルバム「PINK」を聞いてますます惚れこむことに。
7インチシングルの「Private Story」はどこにもなくて、注文するという頭もなかった子供の自分は、結局これを夏休みの旅先で買ったんだよな。入ったレコード屋で見つけたときはものすごくうれしかった! B面の「砂の雫」の英詞バージョンがまたかっこよくてさ。日本語バージョンを聞くには「Daydream Tracks」のリリースを待たねばならなかったわけですが。

「光の子」の発売後には全国的なライブツアーがありましたが、2ヵ月後には最寄の街で見られる、ということでチケットも買いに走る。ホールコンサートだったし、ホールなら大沢さんのライブなどにも一人で普通に行っていたので自然の流れで。
余談ですがライブハウスデビューは中学生のうちに、岡野さんの線から好きになったちわきまゆみ様がどうしても見たくて行った。煙くて酒くさくて、尖った鋲のついたリストバンドつけたパンクスの兄ちゃんがいっぱいいて、やっぱり一人だったからちょっと怖かったけど楽しかった。ホールよりライブハウスが好きだな、と思う私の趣味はたぶんそのころから始まってます。いろんなライブハウスでいろんな人たちを見たな。北は旭川 XR250(MD30) スリップオンマフラー スポーツタイプ チタン ウイルズウィン(WirusWin)、南は熊本長崎まで。
閑話休題。出会ってから2ヵ月後、初めて見たPINKのライブはそれはもうすばらしくて 【USA在庫あり】 12-3261 サイクラ CYCRA ハンドルガード アルミ骨入り (左右ペア) 黒 123261 HD、まあ2枚のアルバムを聞きに聞いて好きで好きでたまらん状態で行けばなんでも特別に見えるのかもしれん、とわれながら割り引いてしまうべきか悩みますが 、でも本当にすばらしかった。若いっていいことで、当時は曲目も曲順も全部覚えていられた。その後も最寄の街にPINKは2回来てくれて ベンチュラ VENTURA ベースセット 05年-10年 トライアンフ スプリントST 黒 BST027B JP店、計3回のライブを見ていますが、「光の子」のときのライブは私にとって格別でした。

そろそろ吐き出す準備をしよう。なぜ25年も経っていま自分はPINKについて何か言いたくてたまらなくなっているのか。
あれだけ好きで好きでたまらなかったPINKから、離れてしまうのは思いのほか早かった。3rdアルバム「Psycho=Delicious」の発売、それに伴うツアーがあり、自分にとって2回目のライブを見られることに。当然楽しみだったんですが、ほぼ同時にギターの渋谷さんの休養、脱退騒動(というほどもなくひっそりと)、子供の私はたいそうなショックを受けました。渋谷さんが、渋谷さんのギターが大好きだった。渋谷さんを含めた6人のPINKが大好きだった。
ファンクラブの会報には渋谷さんが入院したことなどが書いてあったし、病気ならしかたがないじゃないか、と思う一方で、単純にそれだけではないんだろうな、ということも子供心にも感じていた。病気ならしかたがないじゃないか、という方向で丸められつつあったことに苛立ちも覚えた。これはPINKそのものに対する苛立ちではなく、ただひたすら好きだった私にとってのPINKを諦めきれない、「そんなこともあるよ」って言えない自分の子供っぽさにおける苛立ちだったのかなと振り返って思います。
このときのPINKに何があったのか知らないし、いまとなっては知りたいとも思わない。外野があれこれ言うほかに、たぶんメンバーたちご本人にも簡単には説明できるようなことじゃないんじゃないかと思う。そうであってほしいだけかもしれないけど。たいして成長してないな自分。

シングルの「Traveller」を経てテレビにも出るようなことがあり、それもそれなりに喜ばしく見ていたような記憶はある。4thアルバムの「CYBER」が決定打で、好きな曲は何曲もあるけれども、ひと通り聞いて「ああ、私にとってのPINKはやっぱり無くなっていたんだな」と思った。ギターの音が違った。いま聞いても思う。ギターの音が違う。ライブを見たりシングルで聞いたりで、薄々感づいてはいたけど。
渋谷ヒデヒロ氏がギターであるPINKを好きだった。あまりにもそれが好きだったために、その後のPINKに普通に触れることも難しくなってしまった。言うまでもないことですが念のため、これは逆井オサム氏のギターに対しての批判や、いわゆる後期PINKの音楽に対する批判などではまったくありません。批評できるほどよく知らないし、思い入れもない。ラストアルバム「RED&BLUE」はさらにスティーヴが抜けたということもあり、意地をはったように買いもしなかった。いまとなっては「FINAL MIX」も含めて買っておけばよかったな、と思います。なんか高値ついてるし。
メンバー個々のお仕事についてはそれほど複雑な思いを抱くこともなく、とくに自分がPINKから離れたあとは(あ、

、PINKを好きになるまえからだ)サロン・ミュージック、吉田仁さんを好きだったこともあり、クアドラフォニクスのデビュー時は発売日に喜んで買いに行ったりしています。2ndはハウスになっちゃったけど、1stはいま聞いても好き。いまでもわかりやすくかっこいい。
「ビブラトーンズFUN」の最初のCD再発もうれしかったな! 存在だけ知っていた「金曜日の天使」を聞けた。中ジャケアー写のお化粧したエンちゃんさんには萌えた! 萌えなんて概念当時には存在しなかったけど、いま考えればあれは萌えだ。

だから、私が知っていて大好きで語りたいのは、私が知ってから渋谷さんが抜けるまでのPINKのことだけです。時期にすればたった1年間くらいなのかー。その後の「CYBER」の決定打まではもう少しあるから、2年弱くらい? そして20数年が過ぎてついに自らが不惑となり、その間渋谷さんがお亡くなりになってそこからも10年が過ぎて、ようやくPINKを聞きなおしても大丈夫かな、って気になってきたんだと思う。立ちなおるのにどれだけかかるんだ。ぜんぜん不惑じゃない。いまだ惑いっぱなしです。
そんなわけで買うことができた「PINK ULTIMATE」さすが岡野氏の監修、いい音ですね。そしてほんとにいい曲ばっかだ。やっぱり大好きだ。25年が経ったいまでも、いろんなことを越えたいまでも、

[ACRE] アクレ ブレーキパッド フォーミュラ700C フロント用 テラノ RR50 96/9~99/2 3200cc ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円

、心がわくわくする。
TrackBackURL
→ http://pinkpod.blog.fc2.com/tb.php/4-985bf226
管理人にだけ表示を許可する
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-41205